▼MENU
 
  2003年 6月掲載分
   
  1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17a : 17b : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
   
2003年 6月 30日

前のチャットで話した大和町のマスコットキャラクタ「まほろちゃん」。
グッズ製作へと着々と進んでいるようですね。
そのグッズ案募集に応援の意も込めて投稿してみたんですが、27日更新時ではあえなく掲載されず。
一体どれだけの応募が集まっているのかがとても気になります。

とまぁ掲載はされなかったんですが、特典ディスクは送られてきました。
コメントや没画像等満載でなかなか楽しめましたよ。

 
2003年 6月 28日

本日届きました。ミントさん時計です。
半年前くらいにブロコリ通販でグッズ買ったときにはもっと時間がかかっていた記憶があるんですが、今回は発売日当日の午後に届きました。それでなくても本州じゃないのでもっと遅いかと思っていたのでビックリですよ。
付属の電池を入れて動作チェックしてみたところ、音声が無茶苦茶大きかったのでまたもや驚き。
ボリューム調節機能無いので当面部屋の装飾になるのかな。
集合住宅なので早朝に大音量は良くないです。それも沢城ボイスだし。

ブロコリの通販見てると最近新製品が多いですね。 
金がどんどん飛んでいく…。

 
2003年 6月 20日
思うところあって、最低限の機能のみを残してあとは全部削り落とそうかと思います。
要は連絡が取れる場所であれば良いわけですから。

現在、機能大幅削減版を作成中です。
もうしばらくしたらそちらに移行させて頂きます。

 
2003年 6月 17日
ネット巡回の処理が思いの外早く終わったので、前回の雑記で更新頻度落とすとか書いておきながら1日も経たないうちに更新してます。

実はネットできなかった期間密かにver11を作っていたんですが、どうもコンテンツが肥大化しすぎちゃって破棄しようと思います。ついでにこのver10も公開のめどが立たない開発室とか、不要そうなコンテンツを削ってサッパリさせたいと思います。その方が色々管理も楽だしね。

あ、チャット連絡あるんでよろしくお願いします。

 
2003年 6月 17日
ネット復帰してサイトの更新も今まで通りに…と思っていたんですが、2ヶ月近くのブランクは相当響いているようです。

実家にいた時にいつも巡回していた数件のサイトを巡ってたんですが、ログをみるだけでももう大変ですね。
たった2ヶ月分と見くびっていましたが、何日もかかってしまいます。
さらに見ていたサイトのリンクから辿った先で新たに興味を引く内容を見つけたり、と色々あって容易には進まず現在も処理しきれてません。
520通近く来ていたメールの方は処理できたんですけどねぇ。

そんなこんなでしばらく更新頻度は落とさせて頂きます。

 
2003年 6月 13日
今まで実家ではADSL環境だったので、光の実力を見てみることに。
定番の某測定サイトではこんな感じで結果が出ました。
 ・無線LAN(IEEE802.11b)利用 - ルータ経由 … 2.8〜3.5Mbps
 ・有線LAN(100BASE-TX)利用 - ルータ経由 … 9.4〜14.1Mbps
 ・モデム - 地域IP網 間 … 28〜33Mbps(工事業者が測定) 
地域IP網までは速度出てるんで、異常なまでの速度低下の原因はきっとルータだと思われます。
WBR-G54(Melco)使ってますがスループット低いですからね、これ。

メインでの利用が無線LAN利用なので3Mbps程度じゃもったいない、ということで取りあえず近いうちにIEEE802.11g対応カードでも買ってきます。
せめて8Mbps以上で通信したいですし。

 
2003年 6月 11日
2ヶ月ほど放置してたサイトですが、やっと更新できましたよ。
新住所とかはサイト上で晒すわけにはいきませんのでメールで送りました。メール届いてない人とかは最寄りのメンバの方に尋ねてください。

覚悟はしていたんですが、ここは相当な田舎ですねぇ。
あったとしても行かないだろうけど、娯楽施設なんかは殆ど無いですよ。
でもまぁ日常生活に必要なものは大体生協で買えるので良いんですが…。

ここのところ生活リズムがずれつつあるので困りものです。
AM4:00〜6:00位にならないと寝れないですからね…。
お陰で昼間は凄く眠いです。

非ネット期間(約2ヶ月半)の埋め合わせと定期巡回サイトチェックなどで作業に追われてます。
メールなんかも518通とか貯まってました。
殆どがメールマガジンでしたが、2ヶ月ちょっとなのに恐ろしいものですな。