▼MENU
 
  2003年 12月掲載分
   
  1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18a : 18b : 19 : 20 : 21a : 21b : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
   
2003年 12月 30日 19:57
キムチチゲを食べました。
唐辛子のカプサイシン効果で食が進みまして、通常よりもかなり多く食べました。
やっぱり鍋ものは良いですねー。
ところで食べ物といえばアメリカ産牛肉のBSE問題ですよ。
長崎県大村市では産地偽装表示がありましたし、国内は大変な状況ですね。
何より私にとって重大な問題なのが「吉野家」が牛丼の提供を止める可能性がでてきたことです。
これは一大事ですよ。
あー、日本政府の輸入停止処置が憎いな…。
 
2003年 12月 29日 14:05
連載小説の書き手である木宮氏からアイオーデータ機器の低価格ビデオカメラを戴きました。
単三電池駆動というのがネックですが、長期間連続で録画すると言うこともありませんし十分実用に耐えてくれるでしょう。当面はこれをデジカメの代用として利用していくことにしますよ。
ちなみに130万画素CMOSで今所持している映像記録装置のなかで一番高画質なものだったりします。
早く金貯めてちゃんとしたデジカメ買わないとな(´Д⊂
 
2003年 12月 24日 7:30
体は眠いのに意識がハイテンションなためか全く寝てません。
加えて電波系ソングをエンドレスで聴いているので効果倍増。(゚∀゚)アヒャヒャ
明日は実家へ帰る日なので今日の夜はしっかり寝ないとなー。
 
2003年 12月 23日 14:55
コタツで寝ていたら体中が痛いです。
やはりきちんとベッドで寝た方が良いですね。これじゃ身が持たないよ…。

今日は天皇誕生日ですね。
某翻訳掲示板見ていて思い出しましたよ。いやはや、すっかり忘れてました。
天皇誕生日といえば天皇が代替わりするごとに増えていきますよね。
昭和天皇の誕生日は「みどりの日」と化して未だに休日ですし。
ということはいつか2日に1日が休日という日も来るのでしょうかね?
計算してみると、天皇の交代周期を45年とした場合西暦6100年頃には達成できるようです。
まぁそこまで日本が残っていれば、の話ですが。
 
2003年 12月 22日 16:36
民主党って在日永住外国人に地方参政権を与えようとしてるんですってね。
いくら地方とはいえ、選挙権は国の根幹を成すものですから日本国籍を持っていない人間に与えるなんていう横暴は売国行為にしか思えません。
選挙権欲しいという外国人の方は日本に帰化すれば良いだけの話ですし。
第一、その国の人間でもないのに冷遇だ何だというのは馬鹿げていると思いませんか?
ちゃんとした権利が欲しければ国民としての義務を果たすべきであって、それを嫌がりながら権利だけ図々しく求めるというのもどうかしてると思います。
まぁ、何処の国籍の方とは申しませんがね。居るんですよ。
そういう人たち。

私は来年から選挙権持てますが、こりゃ政党の選択肢が限られてくるな。
 
2003年 12月 21日 17:54
よく特定の人たちを非難すると「それは差別だ」などといわれ「差別主義者」の烙印を押されるんですが、よく考えてみたら「差別は良くない」という事自体「差別」なのではないかと思うんですよ。
差別はするなと言いつつそれが差別主義者を差別しているというもどかしさ。
結局差別するもしないも個人の自由ですし、被差別者の方はネタと思って受け流すくらいの度胸を持つべきだと思います。
あれ、これも差別になるのかな?
なんだかややこしくなってきたな。自分でも何いってんだかわからなくなってきたよ。

えーと、つまり…。
差別主義者を非難するのも差別の一つだと。みんなそれに気づいていないのではないかと。
まあそういいたい訳です。
 
2003年 12月 21日 0:45
ガス代を半年ばかり払っていないのだがどうなってるんだろうか…。
いや故意に払ってない訳ではないですよ。これにはちょっとした理由がありましてね。
実はガス屋さんに料金の支払い方法とかを転居時に伝えるんですが、これがどうも何らかのミスで受理されてないそうなんですね。
んで、当然ながら払おうにも払えない請求書が毎月溜まっていく訳なんですよ。
  
6月頃そのミスについての連絡があって電話で話しまして、郵貯の引き落としにしてほしいと言ったらそのための用紙を送ってくれると言うことになったんですが、なんか数ヶ月経っても一向に来ないんです。
これじゃあ払いたくても払えない。
一応その連絡があった時までの分はガス屋さんの指定口座に振り込みましたのでその時はそれで丸く収まると思ったんですけどねぇ…。
  
で、11月頃流石にこのまま止められたのではかないませんからガス屋さんに電話してみたんです。
そして届いていませんよという旨を伝えたところ再送してくれると言われたのでまた待つことに。
まぁ、12月現在でも相変わらず送られてきませんがね。
       
これで止められたら徹底抗議するつもりです。
もともと向こうの不手際ですし、なによりもこっちは払う意志もある訳ですから。
 
2003年 12月 19日 19:20
きせかえミントぬいぐるみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
webでの予約開始時に速攻で申し込んで待つこと1ヶ月弱、ようやく届きました。
流石に全長55センチというだけあって箱が大きいですよ。両手で抱えるほどの大きさでした。
まぁぬいぐるみなので軽かったんですが。
段ボール箱から出すと、なんと立派な(?)箱に収まっているじゃないですか。
んで肝心の中身はというと、公式サイトの写真通りの品でした。
¥13,840.もするんだからもう少しクオリティ上げても良さそうな気もするんですけどねぇ。

開封後、10分くらいかけてサンタ服に着替えさせてみたりしました。
装備が巧くはずれなかったりと少し手間取りました。
つーか下着まで脱がせられる仕様って一体…。
パンチラにさえ厳しいブロッコリーにしてはえらい奇特な行動に出たじゃないですか。
あ、もしかしたら追加衣装を見越してのことなのかもしれないな。
オプションで水着とかにも対応させるためかもしれないし。
  【写真】 公開終了
 
2003年 12月 18日 21:13
まかないの食堂で珍しく甘味が出されました。話を聞くとクリスマスケーキだそうです。
あれですね。ほら学校給食でもあるじゃないですか。
クリスマスにはケーキが、節分には豆が、と季節にあった食品がでてくるでしょう?
何にせよ甘い物なんて久しく口にしていなかったので非常に満足してます。大きさも程よかったしね。
      
待てよ、まだクリスマスまで6日ほどあるじゃないか。
とすると年末の食事は…。
 
2003年 12月 18日 0:16
そういえばまだGalaxy Angel Moonlit Loversのフォルテ・蘭花ルートをクリアしていませんでした。
来年夏には恐らく次作が出てくるでしょうし、
早めに終わらせておいた方が良いのかもしれないな。

GAといえば東京・大阪・九州では年末特番をやるそうで、なんとも羨ましい限りです。
北海道は対象地域外だしなぁ…。
あ、実家のCATVならテレビ東京映るはずだ。幸い25日の深夜だし。
 
2003年 12月 16日 20:52
(・ω・)ノ 目覚めたら昼過ぎの2時40分でした。
まだ起きてから6時間ちょっとしか経ってません。生活リズム滅茶苦茶ですねー。これではまた夜寝られませんよ。
ちなみに明日は授業が朝から晩までフルに入っているので睡眠調整ができないというかなり追いつめられた状況だったりします。
欠席は流石にマズいですので今日は徹夜して授業中に仮眠を取るという形でいこうかと思います。
どうせ授業の中身はたいした物じゃないからね。
 
2003年 12月 15日 19:50
とりあえず不具合はない、かな。
12月中に2回も移転してますが、独自ドメイン取ったのでこれ以上の移転はないはずです。
こちらの都合でご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

全国の郵便局で年賀状の受付が始まったようですね。
年賀状なんてすっかり忘れてましたから、先ほど近くのコンビニで20枚ほど急いで買ってきましたよ。
でも問題は「何を描くか」、なんですよね…。ネタが無い…。