▼MENU
 
  2004年 4月掲載分
   
  1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9a : 9b : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
   
改装期間中
 [更新情報]
※27.April 2:08 - ver 13.5.64
・連載小説内、ページ内容を整理
※25.April 22:49 - ver 13.5.63
・連載小説内、19話の「NEW!!」表示を除去
※24.April 19:10 - ver 13.5.62
・トップページ、タイトル画像を変更
※23.April 21:57 - ver 13.5.61
・トップページの告知文を加筆修正、非常時応対センターへのリンクを追加
※20.April 23:47 - ver 13.5.60
・詳細情報内、管理人紹介を新しいものに修正
・メールフォーム内、警告メッセージを加筆
 
2004年 4月 17日 20:01 室温15℃ 晴れ
真・女神転生2をプレイしてます。
ファクトリー解放直前まで行ってますが、けっこう苦戦しています。
前作に比べてマグネタイトが集まりにくいような気もするんですが、気のせいなのかな?

蓄膿症が悪化してきたせいか、不眠症になってきました。
毎日必ず朝の6時30分に喉の異常な乾きで目が覚めるんですよ。
以前は午前8時位だったのですがいっそう進行が早くなってきたような感じです。
目が覚めても頭は寝てるのでかなり辛いです。病気なんて患うもんじゃないですな。

 
2004年 4月 16日 12:05 室温16℃ 晴れ
何か書こうとしていた事があったんだけど忘れたので思い出し次第追記することにします。
最近やたらと物忘れが酷いのでもっと気を引き締めないと(`・ω・´)!

人質、解放されましたね。
やけに日本の内部事情に詳しいテロリスト達でしたが、このまま有耶無耶になっていくのかな…?
何にせよ、まずは救出にかかった費用は被害者家族に請求すべきだと思いますよ。
山や海で遭難したときの救助だって費用は救出された側が負担するのが原則ですからね。
数千億円に及ぶと思いますが、「またイラクへ行きたい」など国民に迷惑かけたことを気にも留めずに、のほほんと申すお方達ですから、それくらいは還元して貰いたいものです。
被害者家族の中で一番まともなのが郡山氏の母親くらいだからねぇ…。
あの人達はもっと北朝鮮拉致被害者を見習うべきです。
結局騒動に紛れて「自衛隊撤退、平和万歳」を叫びたいだけ何じゃないのかと言いたい。

関係ないですがインタビューで出ていたイラク人の“キデル・ディア氏”のコメントが笑えました。
昔やっていた「ここが変だよ日本人」という番組に出ていた“ゾマホン”を彷彿とさせるしゃべり方で、 某所で録音した物をGetしたのですが何度聞いても笑えます。

 
2004年 4月 15日 12:26 室温20℃ 晴れ
人質3名のうち、2名の家族に脅迫めいた行為が行われているようですが、これはいけませんね。
週刊新潮のように堂々と世論に訴えていくのならわかりますが、こんなことをすればあの人達と同レベルになってしまいますよ。
でも「仏具のチーンという音のみを留守録に残す」というのは結構笑えるなぁ。
アイデア的には悪くないかもね。

今日は朝鮮半島の南側、大韓民国で選挙が行われているそうです。
まぁ、どの政党が勝っても反日政策には変わりないでしょうし、日本にとってはあんまり影響ないでしょうけど。
最近北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に媚びるような動きが出てきているので、いつかは南北共に封じ込める作戦に出るのではないかと思うんですが、どうなんだろうなー。
やるとしたら朝鮮戦争を再発させるように導くことかもしれませんね。
裏でわからないように糸を引いていれば勝手に同族同士で滅ぼし合いますからね。
とりあえず国民はマスコミに踊らされずに近隣諸国の反日と危険さに気づくべきだと思います。

ちなみに韓国では木曜日に選挙をすることが選挙法で決まっているそうです。
休日だと怠けて投票に来ない、月土だと連休になってますます来ない、火金では間の平日をサボって超連休にしてしまい来なくなる恐れがあるとかで、間の木曜日にしたらしいです。
ちょっとした豆知識ですね。
※補足:裏をとっていませんので不正確な場合があります。
日本も平日選挙ならば職場をから早く帰れるし、投票率も上がると思うので採用すべきだと思うんですけどねぇ…。
いいなー、平日選挙。

 [更新情報]
※13:43 - ver 13.5.59
・トップページ最上部、Last Updateの日付が2003年になっていた問題を修正
※12:26 - ver 13.5.58
・「写真館」を凍結

 
2004年 4月 14日 18:28 室温20℃ 晴れ
1週間ほど前に注文したCreative NOMAD MuVo TX 256MBが届きました。
以前の1000円で買った64MBのヤツに比べるとやはり最新機種だけあって使い勝手は格段に向上しています。
購入時にはHDD型のものとどちらにしようか迷ったのですが、結構外を動きながら使うので振動に強いシリコンオーディオに決めました。
ちなみに256MBですが、音楽は110MB程度しか入れていません。
一応USBメモリーとしても使う予定ですし。
利便性の面ではやはり乾電池駆動で出先で電池が切れても交換可能という点が良いですね。

 [更新情報]
※18:28 - ver 13.5.57
・「作品展示」を凍結
・掲示板内、「批判・要望掲示板」「ゲストブック」を凍結

 
2004年 4月 13日 14:22 室温18℃ 晴れ
そういえばいつの間にか1000hitを超えていたんですね。
キリ番イベントとかはやらないので特に意味はないんですが、なんか桁が増えたというのは嬉しいものですよ。

最近は午前中に予定のない日は昼頃まで寝てるんですが、体中が痛いですね。
やはり規則正しい生活をすべきだと思いますよ。半日寝て過ごすというのも時間の無駄になりますしね。
でもまぁ、起きて何するかというと部屋の片づけをするしか無いんですけどね。
手近な段ボール箱に詰めまくってますよ。

 [更新情報]
※19:12 - ver 13.5.56
・トップページメニュー「連載小説」の話数表示が間違っていた問題を修正
※14:49 - ver 13.5.55
・連載小説内、第19話の「前話に戻る」ボタンが機能していなかった問題を修正
※14:22 - ver 13.5.54
・連載小説第19話を掲載
・トップページに新種のカウンターを設置
・連載小説内、第17話の内容が第18話のもので上書きされていた問題を修正
・連載小説内、第18話のページ上部のタイトルリンクが間違っていた問題を修正

 
2004年 4月 12日 13:40 室温16℃ 雨
部屋のカオス度が減ってきました。
日頃見せないような高スピードで片づけていますからね、今。
この分なら今週末までには完全に片づくかもしれません。ヽ(´ー`)ノ

なんだかBフレッツを解約してAir H"にしたい気分です。
オンライン経由で巨大な動画を見るわけでもないので、非常に帯域を無駄にしているような気がするんですよねぇ。
値段的には少し高くなるし32kbpsという低速だけど、外出時も利用できるという点ではAir H"が良いような気がしてきました。
実家へ帰ったときにも設定を変えずに使えるしね。
さらにPHSだから母の見舞いで病院に行っている時でも使える!となればますます気分が傾いてきましたよ。
でも解約ってどうするんだろ。
プロバイダもNTTに一括でやってもらったからなー…、近くのNTTへ聞いてみるか。

 [更新情報]
※13:40 - ver 13.5.53
・一部ページの背景色を指定

 
2004年 4月 11日 12:07 室温15℃ 晴れ
先ほどミルフィーユの髪飾り(頭に付けている花のやつ)を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
今装備してたりするんですが、とてもじゃないけど見せられる格好じゃないね、これは。
カチューシャとしての骨組み部分が緑色の布で覆われているためか、ミントさんのつけ耳よりも付け心地は良い感じなんですけどねぇ。
どっちにせよコスプレは趣味ではないので衣類棚へしまい込むことになりそうです。
まあ、所有欲は満たされますので別に良いんですけどね。

部屋がますますカオスな状態になってきました。
散らかり方が前日比250%といった感じで、ますます片づけを急がねばならなくなりましたよ。
(´・ω・`)面倒だなー。

あ、そういえば例のイラク日本人誘拐事件、ますます自作自演の確率が高くなったそうですよ。

 
2004年 4月 10日 10:56 室温16℃ 晴れ
経済的なことはよく分からないのですが、木曜日に日経平均が12000円を超えたそうですね。
これは本格的に国内の景気が回復傾向にあると言うことで良いのかな?
ただ翌日、例の3人(4/9の雑記参照)のせいで一気に反落したそうで、どうやら国民1人あたり3万円ほどの損失になったらしいです。
とことん国に迷惑かけるよなー、左翼団体。

この週末も相変わらず部屋の片づけに追われているんですが、明らかに「物の数>収納スペース」な状態なのでどうしようかと思案中です。
使わない物は適当な段ボール箱に詰めて放置という手もあるんですが、今度はその箱の置き場所に困るのでどうにかならないものかのぅ…。

 
2004年 4月 9日 17:51 室温16℃ 曇りのち晴れ
イラク日本人質事件を調べていくとどうやら全員反戦運動家だそうですね。しかも共産・朝日系の。
人質の家族のインタビューとかやってますけど、「自衛隊は撤退すべきだ」ってそれは違うだろうと言いたくなりますよ。
昔、よど号事件(だったっけ?)でテロ団体の要求を呑んだことがありましたが、それで情勢が良くなったと言えるのでしょうかね?
結果、寧ろテロに屈したことでナメられてしまい、日本人拉致事件が裏で進行してしまっただけじゃないですか。
そもそも渡航しないよう勧告していたのを無視していったために起こった事件なのに、それの責任を日本政府にぶつけるというのはバカのやることとしか思えません。
例えるならば「地雷原注意」という立て札を無視して立ち入って足を失ったから地主は責任とれなどというようなものでしょうか。変ですよね?

盲目的な反戦運動家とイラクの過激派は“アメリカの台頭を崩せ”という点で思想が一致しているので某掲示板では「自作自演」なんじゃないかという話も出ていますが、結構その確率も高いような感じがしてきました。
ニュース映像では無声でしたが海外メディアでは音声付きだったそうですし、本国の日本人はどこかしらメディアや団体に情報操作されているような気がしてなりません。
まぁ、もしかしたら私自身がネット言論に洗脳されているのかもしれませんが…。

 [更新情報]
※1:55 - ver 13.5.52
・メールフォームを新装

 
2004年 4月 9日 1:55 室温15℃ 晴れ
ギャラクシーエンジェルAAの限定パック(恐らく売れ残り)が届きました。
発売時にはスルーする予定だったんですが、こうして手元に並べてみるとどこかしら満足感が湧いてくるような気がします。
唯一心残りな点は、少し高くてもポイントがつくウェブゲーマーズで買えば良かったかなということくらいかな。
正規で買うと40ptは貰えますからね。

爆音と喧噪が絶えないイラクですけど、なんか日本人3名が人質に取られたそうですね。
1人は朝日関係者、あとの2名はボランティアの人たちですか…。
今の自衛隊はアメリカの下で動いているような物ですから文句いわれても仕方ないような気がしますけど、
それならそれで直接自衛隊の宿営地に同志を引き連れて乗りこめばいいと思うのは私だけなんでしょうか…?
あともうひとつ言わせてもらえば、その3人もダメですね。
過激派が多い国で日本のような「とにかく平和!軍隊反対!」などという論理が通じるワケが無いというのが分からないのでしょうか…。
サファリパーク内を丸腰で散歩していればライオンに襲われますね。それと同じ事です。
自分たちの価値観がどこでも通じるとは思わない方が賢明ですよ。

 
2004年 4月 8日 13:28 室温15℃ 晴れ
朝起きてから頭痛が酷いです。
でも溜まっていた郵便物の中にNTTの支払い請求書とかも入っていたので払ってこなきゃな…。
先ほど半分が優しさでできているバファリンを飲んだら多少落ち着いてきましたが、まだ少し痛みますね。
それに吐き気もするし。

出発前に送った10kgほどの荷物も今夜届くので部屋の整理もしなきゃならないんで、しばらくの間は忙しい日々が続きそうです。

 
2004年 4月 7日 22:50 室温14℃ 曇りのち雨
電車の長旅で疲れました。
今日はもう寝ます。
 
2004年 4月 6日 20:48 室温23℃ 晴れ
最近はgoogleにも検索キーワード「blancmanche」で上位に載るようになってしまい、G.A.目的で見に来られる方が結構居らっしゃるようなんですが、現状関連コンテンツが無いのでその方達には本当に申し訳ないですね。
何とかしたい気もしますが当面は現状維持で精一杯な気がしますのでG.A目的で来訪された方はスルーして他のもっとGA色の濃いサイト様へご移動くださいませ。
 
2004年 4月 5日 20:55 室温22℃ 晴れ時々曇り
(・ω・)ノ 母親が病院へと戻っていきました。
これで3度目の点滴治療ですので、ようやく半分まで来たということなのかな。
白血球値も7000と割と高い状態ですし、点滴後に下がることを見越しても十分やりすごせるような感じですから安心しましたよ。
私自身も7日に北海道へ戻らねばなりませんので、病院帰りにクロネコヤマトさんの営業所へ行って荷物の配送手続きをしてきました。10kg以上ありそうだったからねぇ…。
さすがに持っては行けませんよ(・∀・)。

でも、人間は北海道まで2万円以上かかるというのに、荷物は2千円程だもんなぁ。
なんか一瞬箱の中に潜り込んで行きたくなったりしましたよ。

 [更新情報]
※20:55 - ver 13.5.51
・リンクページから 1件削除

 
2004年 4月 4日 14:45 室温24℃ 曇り時々雨
勢い余ってギャラクシーエンジェルAA 限定スペシャルパック 2巻セットを購入しちゃいました。
DVD-BOXなんですが1巻あたり定価が\23,000近くする物が上下巻セットで\36,500だったのでつい、ね(勿論両方とも新品)。
それにしても良く残っていたものですよ。去年の夏頃に初回生産onlyで発売された物なのに…。
あまり人気が無いのか、生産量が多かったのか…。
どちらにせよ、新品が中古よりも安価で手に入ったのは嬉しい限りです(・∀・)。

昨日は23時頃から久しぶりにむぅちゃんらじおを聴きましたよ。
都合上25時までしか聴けなかったんですが、久しぶりの和みラジオはなかなか(・∀・)イイ!!ですね。
最後まで聴けなかったのが非常に残念でなりません(´・ω・`)。

 [更新情報]
※14:45 - ver 13.5.50
・写真館に 3枚追加

 
2004年 4月 3日 12:14 室温25℃ 晴れ
一昨日から全ての店が完全に総額表示に切り替わりましたね。
田舎なので店が無く、日頃から通販を多用している身としては大変嬉しいことです。
というのも、大体の店では今まで「(商品価格+送料+手数料)×1.05」で計算されていたのが、この総額表示になったことで一部の店が「(商品価格×1.05)+送料+手数料」となったため、微妙に割安になりました。
私は北海道なので、海を越えるためか本州の店から通販で買うと送料が馬鹿にならないんですよ。
税込み後の価格で今までの計算式を用いると消費税の2重取りをすることになりますからね。

あ、でも予め送料も総額表示にしている店が殆どなのであんまり意味無いか…。

 [更新情報]
※22:15 - ver 13.5.49
・詳細情報内、管理者紹介を一部加筆修正
・掲示板案内を新しいものに差し替え

 
2004年 4月 2日 19:35 室温25℃ 晴れ
移動中に荷物をまとめていたら手を滑らせてデジカメを落としてしまいました。
幸い靴の上に落ちたので機械的な不具合は起こりませんでしたが、その後アスファルトに着地した影響か、表面の塗装が所々剥げてしまいました(´・ω・`)。
でもまぁ、手持ちのCLIEも剥げてきていますし、使い込んだ感が出てきたと思えば良いような気がしてきたのでまあいいやと思うようにしましたよ。
ヽ(´ー`)ノ気にしていてもしょうがないしね。
ちなみに撮影枚数はそろそろ400枚に達しそうです。

 [更新情報]
※23:26 - ver 13.5.48
・トップページのタイトル画像を差し替え

 
2004年 4月 1日 16:06 室温25℃ 晴れ
そういえば今日ってエイプリルフールですね。
ネット巡回しているとネタで溢れていますが、うちでは何もやりません。世間の波に乗るというのもつまらないですし。

今日、お隣大韓民国では高速鉄道、KTXが開通したそうです。
開通直前に試験走行で老婆を轢いたり、運行本数を激減させたりと慌ただしかったようですけど、無事に開通できたようで何よりですね……、と思っていたんですが、開業6時間弱で電気系統の故障が発生し、乗客全70名が代替車両に移動したそうです。
まぁ普通開業前に人をはねた時点で驚きですが、開業僅か数時間で事故記録を打ち立てるというのも凄いと思いますよ。
技術提供したフランス共和国もびっくりですね。
でも乗客70名ってどういう事なんだろう…。
定員は確か900名近くだったはずなので、客は1両分しかいなかったと言うことなのかな…?

ちなみに最初、これもエイプリルフールネタかと思ったのは内緒の話。

 [更新情報]
※23:41 - ver 13.5.47
・過去ログ参照を部分新装
※16:06 - ver 13.5.46
・連載小説の表紙に読者数カウンターを設置
・リンクを 1件削除